ニートがドイツのWSCにかろうじて参加した話その2〜髪の毛染めたわ〜

いやブログ驚くほど更新しないな。

 

あれやこれや正確な情報を入れようとすると億劫になるし、期限もないとおよそ1年も続編を書かないんだな私は。

 

前回の記事↓

dearworld.hatenablog.com

一応この続きです〜

 

しかし2年以上前の記憶…あやふや。だけど許してにゃん。にゃん…

 

前回、無職の就職先が入社をちょっと待ってくれて、その日程だとロンドンで行われるWSC Londonに開催中にロンドン、近くまでいける〜と思って入社を決めたところまでお話しました。

この時はまだ、ドイツのWSCにいくなんて思ってもみなかったとです。

 

「入社します」宣言をしたしたその足で?いやその翌日?くらいに、とりあえずHISさんへ。

海外慣れてないしこういう時はHISやろ〜!と思って。

f:id:sakananoibukuro:20200427023218p:plain

アフィリエイトとかじゃなくて無意味に載せるロゴ

 

いざHIS。

HISのスタッフさん、それはそれは丁寧に接客してくださいました。

 

とりあえず、

「3月10日、11日にイベントがあるのでこの近くに行きたいです。

それ以外決まってません。観光は苦手です。

エンタメが好きなんですけどそれを楽しめるおすすめルートはありますか?

3月22日入社なので、それまでに帰って来られる感じでお願いします。

あ、ドイツに友達が住んでいるので会えるかもしれないのでイギリスの他にはドイツがいいかも!」

みたいな相談をしました。

曖昧ですみません。

 

HISのおねえさん(多分全然私より若い)は「かしこまりました。」とサクサク色々なスポットを紹介しつつ、ルートなど様々な提案をしてくださった。

 

ロンドンからドイツ、ずっとドイツじゃなくてスイスやオーストリアにも行ったらええやん、イギリスもロンドンだけでなく田舎のほうも行ったらええやん的な話にもなりつつ、結局ロンドン1週間、ドイツ1週間、うちミュンヘンとベルリンに行くということで話を進めてもらった。

とにかく節約したかったんだけどドイツはHISさんにホテルをとってもらって、ロンドンだけ自分で安いとこ探して予約することに。

サイトやアプリで簡単に取れますよ〜とか選び方のポイントまでおねえさん教えてくださった。親切!

 

よっしゃ〜決まり〜と思って

 

f:id:sakananoibukuro:20200427022243j:plain

緑の髪の毛

髪を緑にした。

 

当時実家住まいだったんだけど、アラサーにして髪の色で家族にエライ怒られました。笑

 

派手な髪色好きなんだけど、会社員してるとなかなかできないし、次の就職先がジーンズもNGなお固めな会社でさ〜😢やんなっちゃう〜

ってことで海外いく時に髪の毛派手目にするの好きな人。

 

と言っても過去2回しかないけど😏

f:id:sakananoibukuro:20200427023039j:plain

過去

さらに過去の私。笑

 

というワケで決まったー!

鬼のパッキングじゃー!

と思ったんだけど、決まってなかった…!

大どんでん返し的な!?

なぜこの時点では思ってもみなかったドイツのWSCへ!?

というところで次回へ。

 

無駄に引っ張るね。

 

 

敬具