ニートがドイツのWSC(ウォーカー・ストーカー・コン)にかろうじて参加した話その1〜ニート終焉へ〜

こんにちは。ウォーキングデッドファンです。

 

私はウォーキングデッドが好きです。

ハマったのは2017年からで、いわゆる「新規」、さほど詳しくもないので「ニワカ」な方ですが。

 

※このブログはwscに行くために役立つ、知って得するような情報は一切ありませんのでご注意ください。

 

WSCに行ったのは2018年3月のこと。

 

2018年2月、私は転職活動中という名目のニートをしていました。

 

仕事を辞めたのは2017年11月。退職前からぼちぼち転職活動はしていたものの、なんやかんや無職歴3カ月を迎えようとしていました。

 

職場で色々あり、次が決まらないまままあいいかと辞めてみたものの、無能故?コミュ症故?次の職はなかなか決まらず・・・

 

登録していた転職エージェントにされるがまま、半ば無意識で数多く応募し、ようやく内定をいただいた会社がありました。

しかしその会社は、業界的に全く興味のない、関心を持つはずもない、一生無縁(と思う事すらない)の某業界の会社でした。

 

まったく気が進まないまま、ありがたい内定のお知らせの電話を取っていたわけだけど、どうしたもんか…

 

どちらかというと全然行きたくないなあ・・・

 

転職エージェントに正直にその旨を伝えると、直接会って諸々聞いてみたらとのことで会ったので、気は進まなかったけど、会社に話を聞きに行きました。

 

色々質問したけど、いちばん気になる、重要な質問はこれ。

 

「入社日はいつになりますか?」

ていうか「いつまで伸ばせますか?」なんだけど。

 

確か話を聞きに行ったその日は、2月の半ばだったかしら。

 

なぜ入社日が気になったかというと、3月下旬にWSCロンドンがあったから。

 

「え、ロンドン?」

 

ともしお思いの方がいらっしゃったら、タイトルをちゃんと見ていて偉いと思います👍

 

f:id:sakananoibukuro:20190629221256p:plain

わたしほんとはLondonのWSCに行きたかったんだよね。

 

この時点でもちろんすでにチケットはないんだけど、それでもやってる時にその近くに行きたくて。

 

ほんとは短期留学がしたかったんだけど、ニート状態からスクール申し込み、からの、1カ月留学。その期間2カ月ほど?待ってくれる企業がなかなかなくて…😩

 

ご存知の通り、日本の企業で就業していると、2週間以上のまとまった休みを取ることは簡単ではありません。

 

それもあって次の会社に行く前に海外には行きたかったんだけど、私はあまり観光には興味がないんです。

 

勉強とか、人に会いに行くとか、コンサートを観に行くとか。

そういった目的がないと行きたいと思えないタチです。

 

ニート期間も伸びてきたので留学が厳しくなってきた状況…(とても悲しい)

せめて大好きなウォーキングデッドの、ウワサのイベント!ファンなら一度は行きたい、あのイベントに行けたらナー!!!ということを常に頭に置きながら就職活動をしていました。

 

そんなことを思いながら内定をいただいた会社に話を聞きに行く…

その結果、入社日は3月22日でよいとのこと。

 

ロンドンWSCは3月10日、11日…イケる!!!

 

「では、よろしくお願いします!」

 

ということで、WSCに行けると思ってこの会社に行くことに決めたのでした(チケットもないのに)。

 

次はなんでドイツのWSCにいくことになったのかという日記も書こうと思います〜

 

 

敬具